「再起の手記」

最上と申します。再起のために手記を綴ります。

28日目 今日からもう一度肉体改造を。

今日は本当、久しぶりにしっかり筋トレした。 ダンベルフライを三セット7.5kgで。 ベンチはないので座布団と布団を重ねたもので代用した。 ベンチを買うまではこいつが役に立ってくれる。 というか、買っても置くスペースの問題が出るのでどうしたものか。 …

27日目 今日も一つ。

最近はよく夜中まで寝てしまうことが増えた。 この際だからトレーニングを再開させよう。 食事はあまり継続的には摂取できないかもしれないが、やらないよりはいい。 少しずつやっていこう。せめてマイナスにはならないはずだから。 僕はね、バカなんだよ。 …

26日目 斜め前に前進した。

今日は朝五時から風呂に入った。 風呂に入り飯を食い、やることを考えた。 一つ浮かんだ。 progateでRubyを学んでぼんやり考えているWebサービス作れないかな。 早速やってみた。 初めのレッスンの7割を終えた時 「これはまた中途半端になるのでは?」 と思…

25日目 色々やりたいから一つ一つ。

完全にブログの更新を忘れていた。 危ない危ない。 Ed sheeraのshape of youを聴きながら書こう。 なんか色々始めてみたいと最近は思っている。 肉体改造、プログラミング、創作など。 でも全部に手をつけ始めるとどれも上手くいかないのはわかっているので…

24日目 失敗は無能力を突きつけるモノではない。

今日は朝7時起きた。 そこから瞑想やハムストリングスのストレッチをして、朝食を食べた。 お茶漬けと鶏肉。美味かった。 そして溜まった洗い物と洗濯物を完了させ、P-MODELを聴きバイトを在宅にしようと考えていたりした。 今日はお盆休みなので、祖母の家…

23日目 トレーニングが必要

お昼頃から爆睡をかます。 16時に寝て23時に起きる。 昨日は早寝早起きだったけれど、体調はまだ眠いんだろうか。 最近になってハムストリングが痛い。 寝ても痛みがひかない。 トレーニングをしていた時はこういうことはなかったように思う。 やはりあ…

22日目 進展した良い感じの話。

現在23時。遊びに呆けていてついつい忘れていた。 しかし、そんな遊ぶ呆けていた最中、ここで新たな変化を見つけた。 それは 「もうこんな時間だからブログを早く更新しよう」 という僕自身の気持ちの変化だった。 今現在、僕の生活の中にブログが根付いて…

21日目② 目的を思い出す。

21日目 2記事目 考えたことはここにどんどん書いていけば深化されるんじゃないか。 そう思って2記事目を書く。 書くことはなんでもいい。 やたらめったら書き殴る。 ルールはない。長くても短くてもなんでもあり。 というか、いつも忘れてしまうので思い…

21日目 短い日。

めっちゃ寝てしまった。 今起きてしまった。 あまりにも学校に行かないので服を準備した。 即断即決をして行動で模範となっていきたい。 自覚の行動を即断即決でこなしていくことはかなり有効だった。 再起しよう。ステートメントを作ろう。 読み返そう。 今…

20日目 結局行かなかった。

結局学校の方には行かなかった。 夜明け前に目が覚めてそこから眠れず起きてて、朝10時にもう一度寝てそのまま夕方。 今日はとりあえず風呂入って寝ることにしよう。 それから今日の午前中、先生に送ったメールの返信が返ってきた。 先生曰く、逆境的状況…

19日目 学校へ行こう。

8月8日 水曜日 今日も生活習慣がおかしくなっていた。 10時から16時の時間帯まで眠ったりしていた。 そろそろ戻さないと大変だ。 さて、退学手続きは続き、次は学校へ行き退学届を受け取りに行かなくてはならない。 受付まで退学届を受け取りに行き、…

18日目 前へ進む。

昨日の睡眠時間は午前1時から午前8時 昼寝は9時から13時まで。かなり寝ている。 せめて記録をとっておこう。 さて、今日は色々あった日だ。 忘れないように記しておこう。 僕は本当にバカだなぁと思う。しっかり調べたりすればいいものを何故か間違える…

17日目 手続きが進んだ。

今日はようやく退学の旨を伝えたメールを送ることができた。 やロウやろうと決めてから結構時間が経ってしまっていたが、やはり必要なのはたっぷりの時間なんだろうか。 とにかく、手順を一つ完遂できたのは良かった。 やはり自己嫌悪や気分の落ち込みの引き…

16日目 本当に変われる?

本当に変われるのだろうか。 このままだと何も変わらないのではないのか。 そう考えるようになってしまっている。 本当にここから変われるのか?疑い始めている。 最近はいくら早寝早起きしても日中に眠くなって寝てしまう。 夜は1時から6時眠ったというの…

15日目 もう少し。

物事に対して、あまりにも考えすぎてしまう。 もっとシンプルでいいはずなんだ。 単純に考えてみていいはずなんだ。 思い込み、先入観、責任転嫁を捨ててみるほかないんだ。 今日は疲弊と懐疑が入り混じった日だったな。 明日やることでも決めようかな。 ・…

14日目 やらなければいけないこと。

ログをとるのが面倒になってきてしまい、少しの間はカレンダーによるログは止めることにした。 最近は何かとやれないことが多い。 まずはやらなければいけないことを洗い出して細分化して手順を考えてやっていこう。 1 退学手続き 2 バイト探し 退学手続き…

13日目 恵まれているなという自覚。

今日は僕は恵まれているという自覚を持ったほうが良いと思ったので、それについてかく。 何故って、しっかりと自分の持っているものを自覚しなくちゃ、いつまでも僕は無理に背伸びをして高いところばかり見て 「自分は不幸だ。」 なんてずーーーっと言ってそ…

12日目 寝てた。

今日はなんかめっちゃ寝てた。今起きたし。ログは後で乗せるとして、とりあえず途切れさせず続けたいので今回はこのままの状態で出す。 第一に自分のために書いているので別段どうということでもない。 明日は書きたいことを書こうと思う。 とりあえずここま…

11日目 情報には順序とタイミングがあったことを知った。

今日のログ。忘れないように記録していこう。 後でちゃんと見直さないとなぁ。 見直さないと結局忘れちゃうから。 最近は自分の無能さ、無能力さを痛感するばかり。 適応力も無く、変化に乏しい旧人類だなと常々思う。 前へ進んでいるだろうか。 間違ってい…

10日目 考える時期は完了し、次は動く時期に。

色々爆発してしまいそうな感情と共に、今日のログ。 可もなく不可もなく。 今日はそんな日でした。 親の料理を手伝ったりして、楽しかった。喜んでくれるから。 迷惑しかかけてない。なんだかいつも以上に申し訳ない気持ちになる。 母はそんな僕でも好きと言…

9日目 向き不向き的なことが頭にある。

今日は少し退学手続きのことが進んだ日。数値にすれば1進んだかな。 まずは学校の方に行くことと、担任の先生にアポを取ることが必要だ。 ここでも僕は勝手に気まずくなったりするけど、この認識のままとりあえず行かないことには始まらない。 俺はとにかく…

8日目 健全な精神は健全な肉体と笑うことで宿る。

今日も今日とて怠惰であった。実に生きた化石と呼べる日々を送っている。 そんな感じの今日のログ タグから伺える娯楽の後。 時間を決めてやらないのは本当に怠惰。磔刑されるかも。 ______________ 昨日の就寝時間は夜23時から朝8時。健康…

7日目 これからと現状

頭と首が痛い。 身体の不調というのは想像以上に生命活動に支障をきたすものだと改めて実感している。 今日のブログ更新に手を回したくないと思ってしまうほど身体はいつもより重く感じられた。 鉛を身体に飼っている、そんな倦怠感が俺を襲っていた。 今日…

6日目  宣言しておくこと

今日のログ 10:00 起床 11:00 朝食 12:00〜17:00 友人と遊ぶ 17:00~21:00 疲れて寝る 22:00〜 夕食 そして今に至る。 ざっとこんな感じか。 ログはGoogleカレンダーにでも残しておいたほうがわざわざ思い出さなくて済みそうだ。 今日は洗い物と洗濯物を進め…

5日目  現実のログを残そう

7/25の主なログ 7:50 起床 9:00までダラダラして朝飯を作る 朝飯はオムライス丼 11:00までダラダラしながらバイトを探す 11:30から16:00まで寝る 16:00から飯とか風呂入って今に至る。 基本的にダラダラしかしてない。そのうち動く。 これからは バイトでも…

4日目  飯を食うと活力が湧くことと、シンプルであること。

飯を食うと活力が湧く。 自分で手を加えた物を口に入れて胃に届くと少しして活力が湧いてくる。 こうなればもう無敵。なんでもできる。 そんな気がする。気がするだけで終わる。 本当は何にだってなれる。そのはずだけど、俺は俺にしかなれない。 他人の真似…

3日目  書きたいことが増えてきた。

今、ここに書いておきたいことが増えている。 自分の思考を書き留める行為は好きなので、もう3、4年近く日記は書いている。 が、これをブログとして書くことはまた違ったモノとして見える。 日記とブログの違いは「他人に見せるか見せないか」の違いだと再…

2日目  僕らの時代はいつかくるのか

僕らのような人間の時代はいつかくるのだろうか。 もうすでに来ているのだとすれば、僕が見逃しているのか。 どうも今の周りのスピードが速くて追いつけない。 あまりにも速い。出来損ないの烙印を押している僕にとってこれは大変なことだった。 僕は人より…

1日目 これからどこへ向かうのか?

昨日、専門学校を退学することがほぼ決定した。家族と話し合った結果だった。自分でも、まさかこうなるとは思っていなかった。 いや、いずれこうなるものだったのかもしれない。必然的だったのかもしれないと今は思う。 弱い動機で入った環境の中、それなり…