考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

6日目  宣言しておくこと

今日のログ

10:00 起床

11:00 朝食

12:00〜17:00 友人と遊ぶ

17:00~21:00 疲れて寝る

22:00〜    夕食 

 

そして今に至る。

 

ざっとこんな感じか。

ログはGoogleカレンダーにでも残しておいたほうがわざわざ思い出さなくて済みそうだ。

 

今日は洗い物と洗濯物を進めた。

洗い物は終わった。洗濯物は今日の分進めた。

毎日、または定期的に物事を継続させることの方がより上達したりするとは思う。

一気に何かをすることは、俺は向いていなかった。

習慣の力はきっと上手く使えばより良い結果になる。

それは知っていても、やっぱり実際にやろうとすると難しい。

一気に時間を使って何かを学ぶより、定期的に継続させることの方が効果は出る。

しかし、習慣化は難しい。そう、難しいんだ。簡単じゃない。

これは覚えておいて損は無いはず。

習慣化は意識的から無意識的にやれるようになれば完成したと言ってもいい。

最終的な領域はここになる。

進めていこう。

_______________________

 

今日は宣言しておきたいことがある。

 

俺はトップのエリートとか、あり方を変える人とか、なんかもうとにかく頭良い人にはなれないしならないことを宣言しておこう。

俺は凡人で普通でその他大勢の中の一人であると。

俺には俺の生き方があって、生き方には適性があると。

そっちを考えた方が良い。

なれないものにいつかなろうと躍起になったところで俺の手には届かない。

そう決めたしそう思ったから、これからは自分にあった生き方をしていこう。

俺は自分と自分の周りの人が幸せになるよう応援する立場になろう。

今は、そうしよう。

_______________________

 

俺の周りの友人達は皆、俺より年齢が一つ下。

弟の友人であった彼らと俺は友達になった。

もう10年以上の付き合いになった。長いようで短い。

その友人らももうあと2年で成人になる。

俺はあと半年とか、そのくらい。

 

俺は夢がある。

友人達と沢山色んなことをするて夢がある。

やることと言ってもゲームとかではなくて、一人一人が創作とか始めて皆で何か創れたなら良いなという感じ。

勿論、ゲームは好きだし沢山遊んでいきたい。

遊びの中で創作が広まっていけば最高だ。

俺は友人達のコミュニティのなかでそう言ったことのきっかけになりたい。

だから色々、創作とかに手を出しているというのはある。すくなからず。

 

ずっと仲良しでいたい。

だからこそ楽しんでいたい。

コミュニティにいる友人らの何かポジティブなきっかけになりたい。

俺は今の現状に燻っている。

燻っているからこそ、実現したい。

 

ずっと仲良く、大切に、皆と一緒に笑っていたい。

 

俺についていくと言ってくれた弟と友人のためにも、俺は変わらなくちゃならない。

自信はないし生きるのは下手だし意気地無しの根性なしでも、できるって自分に証明させるためにも。

まずはバイトに集中してお金を得て、そのお金で肉体改造に集中する。

もしかしたら筋肉ついただけで何も変わらないかもしれないけど、全体を見すぎて足踏みするより、一つ真剣に取り組んでみる。

きっとそうすれば何か得るものがあると信じている。

肉体改造で俺は変わる。変わりたいから今まで二年間近くやってきた。

もう一度、今度は違う形で始めよう。

 

俺はただのネガティヴでは終わらない。ずっと前からそう決めている。

 

今日はここまで。また明日。