考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

7日目 これからと現状

頭と首が痛い。

身体の不調というのは想像以上に生命活動に支障をきたすものだと改めて実感している。

今日のブログ更新に手を回したくないと思ってしまうほど身体はいつもより重く感じられた。

鉛を身体に飼っている、そんな倦怠感が俺を襲っていた。

 

今日のログ

f:id:mogamiR:20180727215639p:plain

 

相変わらずダラダラしかしてない。

圧倒的倦怠感と怠惰の凝縮。

そんな中唯一の楽しみはこのブログの更新だったりする。

自分が日に日にアップデートされていくような感覚は実に心地よかったりする。

現実で目で見たこと、考えたこと、感じたこと、それらをツラツラと書き連ねていくだけなのに思考が深化されていくようで。

良い感じ。

現状はまぁ、可もなく不可もなく、時々不可寄り。そんな毎日。

学校の退学手続きをみると、どうも退学届をもらって理由を詳細に書いて校長に渡すのだという。

「そんなの気まずいよなー、嫌だなー」

なんて思い込みを膨らませながらいつ学校に行こうか考えてた。

というか、学校は空いていたっけな。多分空いていたはず。

退学の理由を詳細にかけって言われたら

極端に書けば

「もう頑張れませんでした」

になってしまう。

嘘ではない。だけど、これならまだ

嘘である方がまだマシな気がする。

 

 

そんなわけあるか。

そんなことで嘘なんかつきたくないし、そんなことしたらきっとどこかで後悔する。今回のことに関して、嘘はなるべくつきたくない。

目先を考えると間違ってしまう。

中・長期的に見てどうなるのか、少しは考えられる。

 

でももし、バイトの面接先で中退理由を聞かれたらなんて答えるだろう。

授業についていけなくなった。になるんだろうか。

何にせよ、俺はもうあの場所に戻らない。

全てのことが上手くいっていればこんなことにはならなかったんだろうが、そうではなかったのだから仕方ない。

それよりも、新しい今と前を見た方が良い。

今日の次は明日がやって来る。

_____________

それから、昨日はツイッターにかなり勇気付けられた。

ありがたいことに、応援してくださる方がいるのだ。

顔も名前も知らないような赤の他人の俺を見て、言葉を掛けてくれることが嬉しかった。

人に恵まれていると思うと、活力が少し湧き上がってくる。

もし俺のこと嫌いになったら、離れてください。

人間は都度変化するので、もし俺が望まない変化を遂げたなら、離れてください。自衛のために。

 

忘れないように、昨日のツイートでも貼っておこう。

f:id:mogamiR:20180727222305p:plain

 

f:id:mogamiR:20180727222327p:plain

 

f:id:mogamiR:20180727222402p:plain

 

f:id:mogamiR:20180727222424p:plain

 

f:id:mogamiR:20180727222442p:plain

 

肉体改造の基本は食だ。

増量、やっていくぞ。そのためのバイトだ。変わるための。

 

今日はここまで。また明日。