考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

10日目 考える時期は完了し、次は動く時期に。

色々爆発してしまいそうな感情と共に、今日のログ。

f:id:mogamiR:20180730223114p:plain

可もなく不可もなく。

今日はそんな日でした。

親の料理を手伝ったりして、楽しかった。喜んでくれるから。

迷惑しかかけてない。なんだかいつも以上に申し訳ない気持ちになる。

母はそんな僕でも好きと言うけれど、嬉しいけど、もっと僕ができる奴なら良かった。ごめんね、ってそう思う。

 

でも本当、こんなやつでごめんとしか言えない。

 

どうして僕はこうなった?一体どこで間違えた?どこでつまずいた?

わからない。もうやり直せない。時間は前にしか進まない。

考えるのはよそう。

 

 

もう僕は十分考えた、頭の中で考えた。

だから次は手を動かして、足を動かしていく時期だ。

考える時期は終わり、動く時期へフェーズを移そう。

手を動かし足を動かし、その結果を自分で評価し、違ったら戻るか調整して、また動いて行く。そんな時期だ。

動いた後、考えればいい。

記録は面倒だけど続いているし、記録していこう。

行動記録を残していこう。感情を記録しよう。

人間は忘れる生き物だから、ちゃんと記録しておこう。面倒だけど、きっと必要なことだ。

 

そう言えば、読者になってくれた人ありがとうごさいます。

一人でも見てくれるなら、少しは何か良い影響やきっかけが与えられたらなと思います。

おこがましいですが、見守っていてくれると嬉しいです。

 

そして、今日で10日目。

案外続く。どこまでいくだろう。どこへいくんだろう。

どこへもいかないのは、少し怖い。

 

終わりです。また明日。