考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

11日目 情報には順序とタイミングがあったことを知った。

  

今日のログ。忘れないように記録していこう。

後でちゃんと見直さないとなぁ。

見直さないと結局忘れちゃうから。

f:id:mogamiR:20180731223635p:plain

f:id:mogamiR:20180731223647p:plain

最近は自分の無能さ、無能力さを痛感するばかり。

適応力も無く、変化に乏しい旧人類だなと常々思う。

前へ進んでいるだろうか。

間違っていても前へ進んでいるならそれでいいだろうか。

きっと、それでいい。

今と先の不安を抱えながらでも、まずは動かないことには始まらないんだな。

はやく動きたい。焦燥感が僕をどうにかしようとしてくる。

  

 

 

情報には順序とタイミングがあったなと今日気づいた。

というか気付かされた感じか。

例えば肉体改造の基本は食べることであるのに

筋トレの種目がどうだの、プロテインがどうだの、サプリがなんだのと
まずプロテインやサプリがどういった立ち位置のものであるかも理解できていないのに、有名な方の発信している情報だけを鵜呑みにしていると
本当に得るべき今必要な情報を逃し、良いタイミングで得ることができなくなる。だから順序の逆転がおこる。

今必要な情報は他にあるのに、それを調べず断片的に情報を得て今しらなくてもいい、もっと先になってからの情報を集めてしまうことが僕自身多くあった。

自分に必要な情報を必要なタイミングで手に入れるには、その情報を得る目的をもう一度洗って思い出し、その目的を達成するための情報を調べることで目的達成の可能性は上がるんじゃないか。

 

基本的なことを徹底していきたい。

 

今日は短いがここまでで。

また明日。