考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

43日目 卵かけご飯

今日も今日とて通常通りであった。

なんか、今のところ自分にできることって現状認識だなと思う。

現状認識、つまりは自覚なんだけど。自覚こそ自身の武器なんじゃないかと思う。

どういうことよって言われても説明ができないのでアレなんだけど、とにかく現状認識は武器。

思い込みがほとんどの僕にとっては大変な武器だ。

上手く人生に組み込んで生きたい。

と言っても、結局は小さな勇気と小さな覚悟で進んで行かなければならんので、現状認識を目的とせずそこから先は全くの未知。

やるやる詐欺はまだまだ続くかもしれない。

 

 

クラスメイト二人から応援していると言ってくれた。わざわざ送ってくれたのだ。感謝しかない。

僕はそういうのを見ても微塵も泣けない。感情的になることもない。なんと薄情なやつかと思う。

これには何か理由があるんだろうか。

ただ、送ってくれたということはそれだけ時間を割いてくれ、言葉を選んでくれたということ。

僕のことを考えてくれたということ。

それはきっと当たり前のことではないし、大切なことなんだろうと思う。

もしかしたら僕はどうしようもないクソ野郎で、とんでもない嘘吐きかもしれないのに、どうして二人は僕にまだ気を巡らせてくれるのか。

もしかしたら恩を仇で返すかもしれないというのに。ああ、そういう側面で見るとやはり怖いな、人間関係は。

もしいつかそうなったなら、一発殴られよう。痛くて嫌だけれど。

 

 

卵かけご飯の白身が苦手な人は、ご飯と一緒に卵を混ぜるより溶き卵をご飯にかけて食べると良い。

あと、すき焼きのタレもかけるとより美味しくいただける。

 

 

そういう日であった。