考え事のメモブログ

趣味のゲームや筋トレ、思考のメモなどが主です。

52日目 自分が可愛いだけなので。

今日はサイボーグ LIVEの方法verを聴きながらブログを書く。

 

今、こうしてブログを書いているけど果たして何で続けているのだろうかと思った。

そういえば、変化のために発信しようと思って始めたんだったなぁと思い出した。

あんまり変化はできてないけど、僕の中身が変わってないのでそりゃ思い描いた通りにすぐなるわけではなくて。

うじうじしながらでも何かを進めてやった事実はあるけど、何もしてない時の罪悪感はあったりする。

それも全部抱えて前に進んでいかないとなぁ。ずっとバイトしなきゃって言いながらもまだ応募にも行ってないし。

多分、割と人生ハードモードだろうなぁ、と。この性格が影響してるんだろう。

このポジティブとネガティヴの内在は、別に特別なものでもなんでもないただ持って生まれたものなんだろうなと思ってる。

持って生まれたなら、それで闘うしかないんだよね。悲しいけれど。

ないものねだりしている暇はないよと。ほしいならねだるだけではなくて自分から取りに行かなくちゃならない。

自分は好きだけど嫌いだし、他人も好きだけど嫌い。

せめて自分が思う真っ当な理由でない悪口と陰口、人の夢の足を引っ張るような人間にはならないように生きていたい。

全員と仲良くはできないし、仲良くしたところでおざなりになる。

ちょっとずつ進めます。自分で決めます。自分の責任と自由で決めます。

 

小さな幸せ

自分で食べる飯を選んだこと

友達に会えたこと

 

自分で決めたことや勇気と覚悟で乗り切ったこと

自分で選んだ飯を食う。母に確認をとる。

吃音だけど下手くそだけど説明した。

吃音、やっぱり心理的ブレーキと喉に力入れすぎだからかな